2021年06月30日

オデシー ジェール アトーンメント4 Bumba Veng+15 を 初回クリア

アトーンメント3 の NM 6体で Veng+15 をクリアできたので、Bumba の Veng+15 に突入。
意外なことに、あっさりと初回でクリアできました!
Mboze や Xevioso はかなり苦戦したのに……。

【各ジョブの細かい動きは覚えていないので、攻略は他のブログや動画などを参考にしてください】

ff11_20210629_bumba04.png

PT編成:戦竜コ詩白風
参加ジョブ:

Bumba は、胸の傷色に対応した属性ダメージを一定以上吸収するか、敵対心が発生して 4分経過後に、胸の傷が修復。
胸の傷がふさがっている間は、罠(Zisurru)が設置されたり、強力な特殊技「ディナウンス」が解放されたりします。

そのため、属性ダメージ(連携)を避けて 4分以内に撃破するというのが、定番の戦法になっているようです。

具体的には、強化を山盛りにして「ネイグリング」を持って「サベッジブレード」を連打。

戦闘位置は、入り口の左にある柱の横。
ノックバック攻撃があるので、柱に引っかかる位置で吹っ飛ばされないようにします。

風水が「インパクト」を撃ち込んで戦闘開始。
白魔は、「インパクト」の詠唱に合わせて「女神の羽衣」を使用。

使用した風水魔法は、「インデフェンド」と「ジオフューリー」。
ジオは、「グローリーブレイズ」「デマテリアライズ」「サークルエンリッチ」を併用。
前衛の誰かに「エントラスト」+「インデヘイスト」。

あとは、戦竜コ詩でアビ全開で「サベッジブレード」。

作戦では、Bumba の HP 75% で SP アビを使用したあとで、「ボルスター」を使う予定でしたが、最初に設置したグロリッチ「ジオフューリー」が割れなかったので、そのまま最後まで押し切りました。

攻撃開始からおよそ 3分半で削りきって撃破。

そして、前回の Xevioso を 3連戦でギリギリ撃破したことが「モグアンプ」の RP ボーナス条件に当てはまったようで、3528 もの大量の RP を手に入れることができました。

ff11_20210629_bumba05.png
タグ:風水 FF11
posted by Madalto@芝鯖 at 16:03| Comment(0) | NM/BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: