2022年03月13日

赤魔 レリック IL119+3 胴手足を作成

赤魔の装備をとり急ぎ集めています。
今回はレリック IL119+3。
赤魔のレリックは高性能で全部位を強化したいところですが、コストが大きいので、すぐに使いそうな胴手足を強化しました。

▼今回強化したもの

▽胴:VIタバード+3
ff11_20220310_rdm01.png

回復,強化スキルが上がるうえに、強化魔法の効果時間が増えます。
魔命はやや低いですが、回復,強化用と考えるならあまり問題にならないと思います。
「連続魔」の効果時間が延びる性能は他になく、重要度が高いと考えて強化しました。

▽両手:VIグローブ+3
ff11_20220310_rdm02.png

エン系を使うなら、強化魔法スキル+ は高ければ高いほどいいようです。
赤魔が装備できる両手部位で強化魔法スキルが上がるものは他になく、強化することにしました。

「強化魔法の効果時間延長」は、メリットポイントを「強化魔法の効果時間」に 1振るごとに +3秒。
最大 +15秒増えますが、なんだか微妙な気もします。

▽両足:VIブーツ+3
ff11_20220310_rdm03.png

弱体魔法スキルが上がるうえに、弱体魔法効果+ がつきます。
「レジストハック確率アップ」の効果はよくわかりませんが、メリットポイント項目の「レジストハック確率」にポイントを振っていると何か効果が出るものだと思います。
弱体魔法を使うときに必要になると考えて、強化しました。

▼今回強化しなかったもの

▽頭:VIシャポー+3

魔命はやや低いですが、弱体魔法スキル+ で補えると考えるとわりと良い装備だと思います。
リフレシュ+3 があるのも便利そうです。

いずれ強化しようと思いますが、今回は予算の都合で見送りました。

▽両脚:VIタイツ+3

いまひとつ用途がわかりづらいというか、他の部位のしわ寄せが集まった装備のような気がします。
ニャメやジャリで十分な気がするので、両脚は強化しないと思います。
タグ:FF11 赤魔
posted by Madalto@芝鯖 at 17:57| Comment(0) | 武器防具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: