Ongo Veng+20 を撃破できたので、Rank:20 だった「アグゥローブ」「アグゥゲージ」を Rank:25 まで強化しました。
ちなみに、Ongo Veng+20 を撃破するまでの突入回数が多かったため、RP は余裕で足りました。
▼アグゥローブ Rank:25
Ongo Veng+20 攻略のときに、精霊の火力を上げるために強化したものです。
けっきょく「エアウプランド+1」を買ってしまったので、「アグゥローブ」は使っていません。
魔攻が高くてリフレシュ+ もついているのは便利だと思います。
黒魔では使わなくなるかもしれませんが、学者で使うのには良さそうです。
▼アグゥゲージ Rank:25
これも Ongo Veng+20 攻略のときに強化したものです。
「エアカフス+1」と比べると、魔命と MB+,MB2+ はほぼ同じ。
INT は低いですが、魔攻は「エアカフス+1」を大きく上回ります。
「エアカフス+1」の購入資金は確保できなかったので、黒魔でも「アグゥゲージ Rank:25」を主力に使っていこうと思います。
これまで使っていた「ARグローブ+3」は、スキルも含めた魔命が高いので、片付けずにひとまず残しておくことにしました。
脚足もR25なら恐らくアグゥがベスト、、かもです。
コメントありがとうございます!
アグゥ装備は魔命と魔攻が高くて、黒学風で共有できて便利なので、アグゥ装備を主力にしても良さそうですね。
Ongo の RP 稼ぎも安定するなら、エアはいったん売ってしまって、必要になったらまた買い直すのもアリだと思います。
脚足は、黒魔だとレリックの方がバーンの効果が上がって良さそうな気がします。
学風で共有するなら、アグゥが良さそうですが……RP を稼がなければ……