2022年06月09日

アギュトストール+2 を購入して強化開始

学者のジョブ専用首装備「アギュトストール+2」を購入してしまいました。

ff11_20220604_sch01.png

今のところ、オデシー C やデュナミス-ダイバージェンスでしか学者を出していなくて、計略を撃ったり MB したりすることがあまりありません。
デュナミス-ダイバージェンスの WAVE1 ボスに MB するくらいです。
そのため、ジョブ首は必要ないと思っていました。

……が、別に持っていても困らないかな、と。

「ムサ」で大出費した直後で貯金をする期間もなかったので、溜め込んでいた「黒の残魂」の一部を競売に放流。
勢いで「アギュトストール+2」を落札。
そのまま Oboro にトレードして競売に再出品できなくして、学者らしく(?)背水の陣を敷きました。

「アギュトストール+2」と「ムサ」を同時に強化すると、デュナミス-ダイバージェンスで得られる RP が分散します。
両方が Rank:25 になるのは少し時間がかかりそうです。

ちなみに、ジェールでは他に学者歴が長いメンバーがいるのと、白黒風の方が装備もそろっているので、学者を出すことはほぼないと思います。
タグ:FF11 学者
posted by Madalto@芝鯖 at 16:15| Comment(0) | 武器防具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: