2022年09月02日

8月「夏真っ盛り!強化育成応援キャンペーン」の成果

8月はわりと詩人月間で、キャンペーンはできることだけやる感じでした。

▼キャパシティポイントステップアップキャンペーン(NQ / HQ)

詩人の装備をそろえてみたので、久々にジョブポ稼ぎにでかけました。
マクロなどまだ十分ではないところも多くて、ソロジョブポのみです。
ひとまず、ギフトは 685 まで達成です。

▼アビセアキャンペーン

「カルンウェナン」の WS ノックメイジャンのときに、青箱から石が出まくってビジタントが減らないのが楽でした。

▼デュナミス輝く砂キャンペーン

「ギャッラルホルン」を作ったときは、先にシーフでトリガーを集めるようにしたので、「輝く砂キャンペーン」の恩恵はあまりなかったと思います。

▼オーメンジョブカードゲットキャンペーン(NQ / HQ)

ジョブカード集めは、あまり積極的にやりませんでした。
詩人で野良カードに乗ろうかとも思いましたが、キャンペーン期間中に歌+楽器スキル合計が 900 に届かなかったので、不参加のまま終了です。

詩人の AF119 足「BRスリッパー+3」の強化に必要だったジョブカードは、余っていたシーフのジョブカードを交換して調達。
他の部位は、ひとまず強化しなくていいと思います。

▼デュナミス〜ダイバージェンス〜石像ウマウマキャンペーン-HQ

獣人勲章 +10
獣神勲章 +9

8月はあまりダイバーに行かなかったのですが、その割には勲章はわりと増えたと思います。

▼上位ミッションバトルフィールドキャンペーン

完全に忘れていました。

「カルンウェナン」の強化で手持ちの「餅鉄」を使い切ってしまったので、次の上位 BF キャンペーンでは久しぶりに周回しないといけません。

▼ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン(NQ / HQ)

全敗です。
毎度のことのような気がしますが。

▼A.M.A.N. トローブ 1000万(ギル)プレゼントキャンペーン

毎月の「マーズオーブ」を含めて、突入回数は 7回。
そのうち、5回が「とてとて」箱をあけて生還。

生還率はかなり高かったと思いますが、1000万は出ませんでした……

それどころか、2回は「とてとて」箱の中身が消滅。(開けた箱の数より戦利品の数が少ない。「とてとて」箱化の確証はないですが、出てきたアイテムから推測)
おそらく、手持ちの Rare 品のどれかとかぶったのだと思います。

ff11_20220831_trove02.png
posted by Madalto@芝鯖 at 10:34| Comment(0) | FF11日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: