2023年11月29日

クーガーバグナウ / ゲルスバ野営陣・ユグホトの岩屋の箱(Treasure Chest)

ユグホトで木箱を開けて、「クーガーバグナウ」を手に入れました。
持っていない格闘武器なので、コレクションに追加。

ff11_20231104_cougar_baghnakhs01a.png

3本爪タイプのバグナウ系のうち、少し高級感がある「ブラスバグナウ」と同じグラフィック。

武器の性能は、ゲルスバで手に入る「ストライクバグナウ」とほぼ同じ。
「クーガーバグナウ」の方が D+ が大きいかわりに、隔+ も少し長くなっています。

「追加効果:氷ダメージ」はおまけ程度の性能。
発動率はかなり低いです。

追加効果がダメージソースとして期待できないうえに、「リンクスバグナウ」がすぐあとに控えていることもあって、人気はいまひとつでした。

しかし、モンクは骨と戦うことが多いため、耐氷で麻痺を防ぐことが出来るのは便利。
他に耐氷+ がついている格闘武器は「カーヴクロー」しかなく、意外と貴重な性能です。

▼山砦の箱

Treasure Chest は、ゲルスバ野営陣からユグホトの岩屋に入ってすぐのところで発見。
しかし、周辺の敵を全滅させても「山砦の箱のカギ」は出ませんでした……

ff11_20231104_cougar_baghnakhs01.png

いったん戻って、モグから「山砦の箱のカギ」を購入。
「クーガーバグナウ」は 1箱目で手に入れることが出来ました。
タグ:FF11 格闘
posted by Madalto@芝鯖 at 22:36| Comment(0) | FF11日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: